モンキーマジックつくば

モンキーマジックつくば

Be A Monkey!

新着情報/お知らせ一覧

2020年03月29日(日)

【創業7年目を迎える事が出来ました】

2014年3月28日茨城県つくば市のクレオスクエアQ'tに開業しました「ボルダリングジムモンキーマジックつくばQ't」は、本日をもちまして創業7年目を迎えることが出来ました。6年目には登録会員数1万人を達成することが出来、創業以来長きに渡り数え切れないほど多くの地域の皆様に支えていただけたおかげを持ち、本日を迎えられたとスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

毎年美しい桜の季節に周年の日を重ねて参りましたが、今年はこれまでの春とは様相が異なる春を迎えた日本、そして世界です。しかしこの日々が永遠に続くことはありません。私達モンキーマジックはこれからも、これまで同様、地域にクライミングと言う文化の定着発展を目指し、より多くのみなさまが一手でも上を目指す姿と一緒に過ごしてまいります。
どうぞこれからも、ボルダリングジムモンキーマジックつくばQ'tをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

NPO法人モンキーマジック 代表小林幸一郎
モンキーマジックつくば店長 中澤直之

2020年03月04日(水)

【新型コロナウイルス感染拡大によるスポーツジム等の利用自粛要請について】

いつもモンキーマジックつくばをご利用いただきありがとうございます。
皆様御存知の通り、現在新型コロナウイルスが感染拡大しており、それに伴い「スポーツジム」「ビュッフェ」などの利用自粛要請が報じられています。

今回、政府が示しているスポーツジム等利用自粛の大きな理由が、
①「換気が悪く人が密集した場所」
②「不特定多数の人が接触する恐れが高い場所」
の2点となっています。

①ついては、
・モンキーマジックつくばに於いては他テナントと隔てる壁や扉が無いこと
・空調は全館共通で常に換気、空調が稼働していること
で該当しないと考えます。
また②ついては、
・液体チョークに使用されているアルコールに消毒効果がある(製造元確認済み)
・今までも安全面の理由からではあったがジム内に人が密集しないよう入場者数上限を設けている
ことから、チョークの利用による消毒を行なうこともでき、接触数も大規模なスポーツジムとは異なると考えます。

施設ご利用の皆様におかれましては、日頃うがい・手洗いの徹底と、こまめに液体チョークでチョークアップ=消毒する、定期的な水分補給など、感染防止を心がけながら、引き続き安心して施設をご利用いただければと思います。また風邪気味など体調不良の場合は利用をご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

1