モンキーマジックつくば

モンキーマジックつくば

Be A Monkey!

新着情報/お知らせ一覧

2016年03月28日(月)

【開店2周年のごあいさつ】

先週3連休の周年イベント、沢山の方にご参加いただきました。参加された皆様と、そしてサポートしていただいた、ノースフェイス様・CHUMS様、ありがとうございました!

暦の上では3月28日が2周年となり、モンキーマジックつくばはおかげさまで無事3年目のスタートを切ることができました。いつもご利用いただいている皆様、また1度でもモンキーマジックでクライミングを体験していただいた皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。

これからもより良いクライミングジムを目指してスタッフ一同頑張ってまいりますので、3年目も引き続きよろしくお願いいたします。

モンキーマジックつくばスタッフ一同 2016.03.28

2016年03月24日(木)

【4月23日(土)サタデーマジック 参加者募集中!】

毎月1度の、サタデーマジック!

見える人も見えない人も、聞こえる人も聞こえない人も
常連さんも初めての方もみんなで一緒にクライミングを楽しみましょう!!

当日は、パラクライミング世界選手権優勝の小林代表も駆けつけます!
この日だけはミラーボールも回っちゃいますよ♪


■サタデーマジックとは・・・
視覚障害のある人もないひとも一緒にクライミングを楽しむ。
そんな機会を通じて、ここで知り合った人たちが誘い合いジムに行く。
そんなつながりが広がっていくことを目指してNPO法人モンキーマジックが始めたイベントが「Saturday Magic」です。クライミングは初めて、視覚障害者の人と接したことがない、そんな人でも気軽にご参加ください。

なお、2016年4月よりイベント開催時は完全貸切とさせていただきます。月パス等をお持ちの方は今まで通常の利用とさせていただいておりましたが、4月の開催より参加費用を別途¥1,080-(税込)とさせていただきます。より多くの方にイベントにご参加いただくため、ご理解とご協力をお願い致します。

2016年03月12日(土)

【2周年イベントのお知らせ】

 今月28日モンキーマジックつくばは、おかげさまで、開店2周年を迎えます!

記念日には少し早いですが3月19-21日の3連休、17-18日の臨時休業による全面ホールド替えを行った壁で、イベントを開催します!今年はビンゴシート形式で行います。詳しいルールはまた後日お知らせします。

また19日には「サタデーマジック」をもちろん開催!空席残りわずかとなっております。参加希望の方はお早めにお申込み下さい。

皆様のお越しをお待ちしております!

2016年03月05日(土)

【新プロジェクトスタート】「障害サイン付チョークバッグでクライミングをもっとハッピーに!」

クライミングは障害の有無にかかわらず楽しめるスポーツですが、障害によっては周囲の状況を把握できず、安全のためのルールを守れないことがあります。

 

そこで私たちは「私には障害があるんです。」ということを周囲に知らせるサインとして、「チョークバッグ」を活用することを思いつきました。

 

この「障害者サインつきチョークバック」を製作し、希望する障害者クライマーに無料で配布するための費用が100万円必要です。完成は9月頃の予定です。

 

障害の有無にかかわらず楽しめるクライミングだからこそ、同じ空間で障害者が楽しんでいることをより"自然"で"スマート"に表現したいのです。 

 

それにより、障害者クライミングが、もっと広く一般クライミング社会の中に受け入れられ、私たちが描く「多様性を認め合うことのできるユニバーサルな社会」に少しでも近づくことができると考えています。

 

ぜひ、情報拡散のご協力及び、ご支援よろしくお願いいたします。

https://readyfor.jp/projects/monkeymagic-chalkbag

1